2015年10月17日土曜日

モノの山との戦い・開戦

シリーズのお話
前書きウォークインできないクローゼット
1モノの山との戦い 開戦
2モノの山との戦い その2
3モノの山との戦い その3 服捨て祭り
4モノの山との戦い その4 収納家具を捨てる
5モノの山との戦い その5 中間報告
6モノの山との戦い その6 布団捨て祭り
7モノの山との戦い その7 手ごわい着物の整理
8モノの山との戦い  終戦


こんにちは。


今日は以前ウォークインできないクローゼットという投稿で書いた、不用品で埋め尽くされたクローゼットの片づけに着手しました!


ここをちゃんとキレイにしたら汚部屋レベルがぐっと下がると思うので本当に頑張りたいです。





↑が以前撮ったありのままのクローゼットの状態です。

段ボールやら衣装ケースやらの上に布団が数枚重なっていて下のモノは全然動かせなかったので、とりあえず布団を引っ張り出してみました。




出てきた布団、計4枚。

どれも入れっぱなしだったのでほのかにカビの臭いが…(;´Д`A ```

全部、一週間後に粗大ゴミとして捨てる予定です。




下のモノたちが姿を現しました。

うわあ~~~やっぱりモノだらけ~~~

詰め込んで以来初めて見たのでこんなにいっぱいあるのを忘れかけてました。

薄々は気付いてたけど、完全に臭い物に蓋をしてた(;''∀'')





とりあえず一番手近にあった段ボールを開けると、キャンドルグッズが入った紙袋発見。

2年前までキャンドルが大好きで、毎日のように灯してました。

でも猫と住むようになって一切やらなくなりました。

なので捨てます!




どんだけ貯めてたんだか(;´Д`A ```




数えてみたら48個ありました(;´Д`A ```

趣味のモノって気を付けない限り際限なく増えていく気がします…反省



-48個
計 -148個







未使用のキャンドル・マッチ等は一部非常時用に取っておくことにしました。

箱に入れて非常時用備蓄品置き場へ。











続きます。

今週末使ってクローゼット整理(;´Д`A ```






まだまだがんばります。





もしよければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

0 件のコメント:

コメントを投稿