2015年11月25日水曜日

無印良品で買った物

今回の無印良品週間でもまた買ってしまいました。

以前から買おうか迷っていたものなのですが、10%OFF週間が来たことでエイヤッとなってしまう辺り無印のセールス戦略に乗せられているのかもしれません。でも気分がいいので問題ナシとします(;´Д`A ```



今回買ったのはオーガニックコットンのブラとパンツです。前から下着を綿素材で統一したかったのです。アトピー&敏感肌は化学繊維に弱いからですが、そうでない方にもおすすめ。肌に直接触れる衣類はやっぱり綿100%に限ります。

私はアトピーなので今までもそれなりに気を遣ってはいて、持っているパンツは9割がた綿のものでした。でもブラジャーは全部化繊が混ざっているor化繊のみのもの。綿100%のパンツはそこらじゅうで売られているんですが、ブラはなかなか普通のお店では見ないのです。

そこで調べてみたら、綿100%のブラジャーで信頼できそうなメーカーのものは ワコールブランドのウンナナクール か 無印 の2種類です。

ウンナナクールは若い女の子でも満足できそうな可愛いデザインのものを綿100%で作っているので、いいブランドだなと思います。アトピーの若い女子にはピッタリ。ノンワイヤーのものもあればワイヤー入りで所謂ちゃんとしたブラもあるので、しっかりバストメイクがしたい大人の敏感肌女子にも向いていると思います。ワコールですしね。本格派です。

でも私には無印のシンプルなノンワイヤーのもので充分です。昔からワイヤーブラの締め付け感は嫌いですし、しっかり支えるほどの胸もない…(´;ω;`)ウゥゥ

作りからして素朴でやさしそうなブラ。いいじゃありませんか。
メタルワイヤーでガチガチに形成してパッドでモリモリ上げ底する必要なんてないのです。


ということで同じブラを2枚とパンツを6枚購入しました。白いシャツに透けないように、ベージュっぽいオートミールっていう色を選びました。おばさんベージュじゃないナチュラルな感じがシャレオツね。

黒とも迷ったんですが、何種類も持たずに1種類の下着を着回したいので、濃い色はやめておきました。

【2016/8 9か月使った感想を書きました】 下着は無印のコットンブラ&パンツ

お目汚し防止のためぼかしました(;''∀'')

そして今までお世話になってきた下着たちとサヨナラします。ブラ&ブラトップ4枚、パンツ11枚を捨てます。総入れ替えといきたいところですが、パンツは1枚だけ残しています。自分の結婚式で履いた白いパンツ、これを捨てるにはもう少し時間が要りそうです。

ともあれベーシックなブラ2枚とパンツ6(+1)枚でこれからは快適に過ごせそうです。上下の組み合わせも考えなくてよくなって嬉しい。めんどくさがりに優しい環境作りが捗ります(*'ω'*)♪



ついでにお玉(大)も購入しました。以前買ったお玉(小)とおそろいです。


+9個
-15個
計 -773個
(消耗品類は数えず)



まだまだがんばります。
もしよければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

0 件のコメント:

コメントを投稿