2015年12月2日水曜日

超シンプルなスポンジでキッチンのスッキリ化を図る

亀の子スポンジをご存じですか?

たわしといえば亀の子束子の亀の子束子さんから販売されているたわし…ではなくスポンジです。これがまたなかなか見た目がいいのです。

http://bbbpotters-os.com/?pid=92332991より

白・黄色・グレーの三色展開なのですが、この内の白が究極シンプルと言っても過言ではないルックスです。抗菌力が高いらしいですが何よりもこの見た目が魅力だと思うのです。

以前から使ってるスポンジ&スポンジ置きに満足しないまま、小さなストレスを抱えながら使っていたので、このスポンジを見つけたときはこれだ!と思いました。


近くの雑貨店で10%OFFセールをしていたのでスポンジ2つ買っちゃいました(;´Д`A ``` 専用のホルダーも一緒に。

早速設置してみました。

Before. 今まではスポンジ&石鹸置きとして使っていたワイヤーラックがシンク前の細い部分にギリギリアウトで置けなくて、それにも日々イラッとしてました
After

おおなかなかいい感じ(自己満足)。

うちは人間の皿洗い用と猫の皿洗い用でスポンジを分けているのですが、猫用スポンジは使ったら絞って干しておくことにして、出しておくスポンジは1個に絞りました。


ワイヤーラックは捨てます。石鹸置きは洗面所で使ってたものを持ってきました。洗顔石鹸に使っていたんですが、洗顔自体あまりしないので出しておく必要ないかな、と。


+1個
-1個
計 -919個
(消耗品類は数えず)


これでキッチンが白でまとまってちょっとスッキリしたかな!?

しかし……
……別アングルから見ると

猫はどかない

これです。何かいろいろぶらぶらしてます。

蛍光ピンクのゴム手袋なりタオル掛けがなくて適当に掛けてるタオルなりまだまだ改善しないと(;´Д`)

キッチンはモノを出しっぱなしにしておくとすぐに汚れが付きます。なるべく掃除が楽になるように、もっとシンプル化を進めたいです。めんどくさがりなりにキッチンをキレイに保つために。。。


もしよければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

0 件のコメント:

コメントを投稿