2016年3月6日日曜日

我が家の洗面所公開 モノがないので掃除が簡単です

洗面所って汚れが付きやすいですよね。

髪の毛・ホコリ・水垢・歯磨き粉の飛び散り などなど いろんな種類の汚れが出るので、掃除を楽にするために洗面台には極力ものを置かないようにしています。

我が家の洗面所 公開



出しているのは

  • 固形石鹸
  • タオル
  • ゴミ箱 

だけです。

洗面台に置いているのは固形石鹸だけです。ここにモノが多いと掃除が大変なので。

床の上にもモノがない方が掃除機がけは楽ですが、ササッと髪の毛などを捨てられるのと天秤にかけてゴミ箱は置いています。

1つだけ足すとしたら


上記の3点以外にも、1つだけ例外があります。

それはお花。

夫が毎月記念日にお花をくれるので、それを洗面所に飾ります。



お花、大好きです。

毎月贈ってくれる夫に感謝(*'ω'*)


今月はミモザをもらいました。ふわふわ。

春ですね。


もしよければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿