2016年4月17日日曜日

旅行鞄1つだけの荷物で暮らす

スーツケース1つの荷物で旅するように生きたい、なんて願望もミニマリストを自称する方には多いみたいです。

私には猫がいるのでそういう生活を続けるのは無理ですが、1週間だけ体験するいい機会が訪れました。

何にもない部屋に旅行鞄1つだけ

引越し業者が荷物を運んでくれる日がアパートの契約日より1週間遅かったので、夫と猫たちを置いてわたしだけ1週間先乗りすることにしました。許してくれた夫に感謝_(._.)_

そういうことでホンマモンの「何にもない」部屋に旅行鞄1つの荷物を持ち込み、生活してみました。


旅行鞄に入れたもの

  • 着替え3日分
  • 履き替え用靴1足
  • 手ぬぐい3枚
  • 普段使ってる化粧品/薬品ポーチ
  • 固形石けん(シャンプーとしても使用)
  • 石けんシャンプー用リンス
  • メガネ
  • スリッパ
  • 本1冊
  • 懐中電灯

入居前のアパートのためシーリングライトもないので懐中電灯持ってきましたが、キッチンとかウォークインクローゼットの備え付け照明があったので結果的に必要なかったです。ま、非常時用にこれくらいは持っててもいいかな。


鞄に入れたもの以外にも、寝袋だけは別に購入しました。コールマンの-6度~4.5度対応の寝袋です。

意外と暖かくて快適。マット敷いてないので床は固いですが。


ガスがまだ開通していないのでお風呂は銭湯へ行き、食事は外食で賄いました。

1日の疲れを銭湯で癒やすのが気持ちいい〜。

1週間過ごした結果、実は今回旅行鞄に詰めて持ってきたモノ以外は要らないんじゃないかという気持ちになりました。

引っ越しに向けて断捨離がさらに加速しそうですʕ•̀ω•́ʔ✧


もしよければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿